2010年01月01日

年賀状 ならびに ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2010年は年賀状がえらく早く届きました。

8時頃です。
郵便局も民営化だ、民営化取消だ… とかで
気合いが入っているのでしょうか?

さて、ここのところ年賀状を書き始めるのが年末押し詰まってからで
年を越してから書くはめになるものも相当数に登っています。

(まだ、お届けしていない皆さん、ごめんなさい。)

まだお送りしていない人からの年賀状が届くと
なにやら罪悪感のようなものがじわっと湧いてきて
どうにも居心地が悪いですね。
ま、実から出たサビですが… (苦笑)

さて、
いただいた年賀状のなかには、
こちらの名前がまちがって記載されているものがあり、
こういうのは一度間違うと修正されにくいのだろうなと思う一方
(間違いを指摘する機会がないですから。
 わざわざ間違ってますと連絡するのも居心地悪いし)

こちらも間違えてないだろうかと、気の引き締まる思いです。

さてさて、このブログも

「とにもかくにも毎日ブログ」がパタリと書き込みが続かなくなり
第二弾として始めたモノの
書いたのは2つの記事だけで9月からやはり停止中
というありさまでした。

年があらたまったのと
年賀状にこのブログのアドレスを紹介したこととで
再開の良い機会ととらえた次第です。

毎日とはいかないだろうと思いますが
読んで何がしかの気づきがあるような内容で
できるだけ頻繁に更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。
posted by 得鰤日 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記