2009年03月12日

わかっちゃいるけどヤメラレナイ

ビジネスの成功・不成功は、長い目でみると、

わかっている事を「やれるか、ヤメラレルカ」
正しく実行できるかどうかできまるように思います。

無論、即断・即決での話もさることながら
徐々にでも、そうできるかどうかどうか、それがキーです。

政治の世界では、それ以前に
「わかっちゃないなぁ…」と言いたくなることが横行していますが、
これは国民の側を何をすべきか「わかっちゃないなぁ」
ということのようでもあります。

そうしてみると、一面単純ではありますが
PDCAというマネジメントサイクルこれがうまく回せるかどうか
これで将来がかなり変わってくると言えるという事でしょう。
posted by 得鰤日 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27548981

この記事へのトラックバック