2009年03月14日

会計会計会計

月曜が期限の確定申告を前に

高校の部活のOB会活動の方の会計処理。
毎年、「この時期はやめて欲しいなぁ」と思いつつ
その都度、いや、どちらかを早く処理
しておけばいいだけだから… と 思い直す。

まぁ、毎年ちょっとずつ要領は良くなっているが
誰かの使った費用の精算と領収書の付き合わせや
お金の精算やら、仮伝票での処理やら
なかなかに面倒。

一般会計だけでなく、特別会計が3つあり
また、預金が2つあり、
会計の締日以降のお金の出入りもあって
どうかするとアタマが混乱してくる。
(計算上の残高と現金残高が合わない (^^;; )

まぁ、上手く行かないと「来年こそ…」とは思うし、
それがやめないでいる理由の一端でもあるのだが。
posted by 得鰤日 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27636795

この記事へのトラックバック